モチベーションアップ

モチベーションアップのための競伝日記
管理者ページ 
ヴァリスティは入着まで。まーこんなものでしょう。
そうそううまく良い方に紛れるものではないですしね。
それよりも、勝ち馬トゥマシェリーがサウンドマックスの子どもだったのがうれしい^^
馬柱表を見た時から気になってたんですよね。
これで親子で皐月賞を制覇!
自分の持ち馬で達成できなかったのが残念ですが、それでも自分の種牡馬からGⅠ馬が出るのはうれしいことです^^
トゥマシェリーにはこれからもがんばってもらいたいものです。
(もちろん私の馬が出走していないところでですがw)
本日は皐月賞です。
ヴァリスティはなんとか不利枠は逃れられました。
人気も3番人気と上々ですが、この馬は人気が先行する方なのであまり意味がないと。
後は、レースでのまぎれ次第でしょうか。
今日の3走計測は、1:56.3、1:56.7、1:56.6。
相変わらず安定してませんが、良い方に走ってくれれば入着はできそうかも^^
本日は出走なし。
明日の皐月賞にヴァリスティを突撃させます。
気性が悪いのかタイムが全く安定しませんが、良い方向にまぎれてくれれば枠次第では楽しめそうです。
でも、56秒前半の決着になるだろうから、入着までかな……。

今日は期待馬の1頭が入厩しました。
入厩チェックでもなかなかのタイム。
コメントが少なくて心配してましたが、このままうまく伸びてくれれば(&ピーク落ちがなかったら)来Sは楽しめそうです^^
あい、今日も酔っ払ってますw

本日は3戦して2勝となかなかの成績^^
でも、これからが続かない。
オープンに上がっても、とても勝ち負けになるような感じじゃないですからね。
一応、紛れ期待で出していこうとは思います。

2歳勢が徐々に入厩してきてます。
入厩時チェックをしてみましたが、現時点では今Sも期待が薄そう……。
まだ、入厩していない期待馬もいるので、そこに賭けるかしかないか。

というわけで、もう寝ますw
ヴァリュフィールは、急激に調子落ちしてたので皐月突撃は中止。
本来ダート馬なので、適当にダート戦を使いつつJDダービーを目指そうと思います。

昨日1勝できたので、本日Lv14に上がりました^^
これでちょっとモチベーションアップ!
でも、最近は年間20勝ペースなので、次のレベルアップは3S後。
それまで競伝を続けているかどうかは疑問ですが、案外このままうだうだと続けてそうな気もします。

昨日はリッキーさんの記念フリレに参加。
最近は能試くらいしかしてなかったので、久々のまともなフリレは楽しかったです^^
しかし、300勝ってすごすぎですね。
私がその域に達するのは……遠すぎて計算する気も起きません(><
本日は4戦して、なんとか1勝することができました。
これで200勝で明日レベルアップできます^^
でも、春のGⅠ戦線に挑戦するのは難しそう。
今Sは暇なステージになりそうです。

今日は酔っ払ってますので、これまで。
眠い……。

と書いているうちにスプリングSで2着に突っ込んできました。
この馬はダート馬宣告されているので、皐月賞は微妙ですが、一応出すだけ出してみようと思います。
今日は特に目立ったことなし。
微妙な馬エルセネスは微妙な着順で敗け。
明日は大量出走の予定。
なんとか一頭くらいは勝って欲しいものです。

友人に言われて、今さらながら、成分解析ソフト「buffalin」を試してみました。

アルザスの成分解析結果 :

アルザスの82%は花崗岩で出来ています。
アルザスの7%は心の壁で出来ています。
アルザスの5%は株で出来ています。
アルザスの5%は不思議で出来ています。
アルザスの1%は根性で出来ています。

なんだか固そうです……。

ついでに、

競馬伝説Live!の成分解析結果 :

競馬伝説Live!の99%は厳しさで出来ています。
競馬伝説Live!の1%は微妙さで出来ています。

う~ん……。
本日は出走なし。
後1勝で馬主Lvが上がるので、明日以降でなんとか勝利をもぎ取って欲しいものです^^
ただ、今Sは3歳を大量に引退させたので、勝利数の積み重ねは厳しそう。

今日はKPが足りなくて持続チェックができなかった馬達にピンポイントで持続コメが出ました。
そこそこでしたけどね……。
これまでうちの厩舎では、持続そこそこ、もしくは持続☆2以下の馬は全て駄馬っぷりを発揮してます。持続B以下で活躍した馬っているのでしょうかね。

[3月2週]の続きを読む
クオリフアイドは内差乙でした。
ただ、勝ちタイムが速かったので、好枠でも勝ち負けは微妙だったかもしれません。
今後は何を目標にするべきか……。

馬主会で久々にイベントが開催されます。内容はアス大戦の馬主会限定版みたいな感じです。
本家の『アス大戦2(仮)』の始動も決まったようなので、まずは馬主会イベントに参加してモチベーションアップしつつ、本家に臨みたいと思います。
今日はフェブラリーSです。
クオリフアイドの持ちタイムは稍重で1:35.1~2。
でも、やはり不利枠に入りましたとさ……。
これでGⅠの不利枠率は100%のまま、重賞でいうと9戦中6戦が不利枠。
この馬の運パラメータはEかDなのでしょう。
なんかもうレースを見る気も起きないので、今日はフテ寝します;;
今日は特に出走もなしでまったり。
明日はクオリフアイドのおそらく最後のGⅠ挑戦!
GⅠでは不利枠率100%なので、今度こそ良条件を祈るばかりです。
でも、本日の計測で0.1秒タイムが落ちているのが気になる……。
調整失敗か!?

本日のコメントで持続チェックで☆2つの馬に持続かなりコメが。
限りなくAに近いBということで期待度が一ランク上がりました^^
代わりに一番の期待馬であるホーリーナイツ×マッジョーレの仔が根性そこそこ;;
うまくいかないものですね。
[2月3週]の続きを読む
3歳馬の大量引退につき、10分でやることが終わってしまいます。
2歳馬のコメント確認が唯一の楽しみですが、今Sも駄馬な匂いがプンプンと……(><
アレグレスの引退につき、急遽牝馬を何頭か引退させましたが、同系統の血統ばかりなのが引退後に発覚して、結局種付けできたのは1頭のみ。
今Sはここまでにして、来Sに賭けることにします。

Gクレがまたなんか変なことをしていますね。
ユーザーの利便性を失わせて、その分をKPで稼ごうというのでしょうか。
他にやることがあるだろうに。
これ以上、新鯖を増やすことにどれだけ意味があるのか。
既存ユーザーの引退の対処として、改善ではなく改悪をするあたりがGクレらしいというかなんというか……。

今日の近況メールでアレグレスがまさかのピーク落ち!
ピーク期間半年は短すぎです(><
出走レースを厳選しつつ宝塚を目指して調教していただけに残念です。
こうなったら活躍馬を出せないアラルガンドの後継種牡馬として、ノーザンダンサー系ダンチヒ後継血統をアスコットに残すために、なんとかGⅠを勝てる仔を送り出して欲しいものです。

アレグレス

お疲れさまでした^^

サウンドシアスは3戦連続で枠不利乙。
もうちょっとでLvUPなのに、そのもうちょっとがなんともならない。

期待していたミホノプルポンの仔が根性そこそこコメ。
それよりもショックだったのが持続チェックで☆1つ。
これは駄馬決定ですな(><
クオリフアイドは入着まで。がんばった方か。
短期放牧を経て、次走はフェブラリーSへ。
おそらく最後のGⅠチャレンジだと思うので、不利枠にならないことだけを切に願う……。
今Sの種付けも無事終了。
駄馬だらけの3歳勢を大幅に引退させたので、生まれてきた2歳勢に大きく期待。
アス対戦で一緒だったホーリーナイツが公開されたので、うちのエース牝馬でホーリーナイツとも対戦したことのあるマッジョーレと配合。
両親の能力をうまく受け継いでくれれば……期待しよう。

本日はクオリフアイドがガーネットSに出走。
近3走は枠不利を受け続けてたので出走表を見て一安心。
が、ハンデ60kg(><
このレベルの相手でこれでは入着も厳しそう。
次走こそまともな条件で走らせてあげたいものです。


GⅠ 8勝
ダカーポ(帝王賞、川崎記念)
アラルガンド(東京大賞典)
ヴァリエーション(凱旋門賞、Kジョージ、優駿牝馬、宝塚記念)
サウンドマックス(皐月賞)

GⅡ 1勝
サウンドマックス(弥生賞)


GⅢ 16勝
フォルテッシモ(サラブレッドC、佐賀記念)
アパッショナート(兵庫GT)
ファルス(北海道SC、さきたま杯)
パルストーン(中山金杯)
ディフェレンシアス(北九州記念)
マッジョーレ(シルクロードS)
パレーユ(マーメイドS、京阪杯)
サウンドマックス(京成杯)
ヴァリート(ラジたん2歳)
アレグレス(函館記念)
クオリフアイド(プロキオンS、グランシャリオC、サマーチャンピン)
この頃、どうにもモチベーションが上がらないので、11Sを期にひっそりとブログをはじめてみました。
どこまで続くかわからないけど、とりあえずは不定期に競伝に関する愚痴出来事とかを書いていこうと思います。
