モチベーションアップ

モチベーションアップのための競伝日記
管理者ページ 
この2週でぼちぼちと2歳馬が勝ちあがってます。
でも、タイム的にはまだまだですね。
一体、来S1月にどれだけが残ることになるやら……。

昨日のエリ女ではマックスククリ号は惜敗でした。だけど、勝ったのは馬主会ノホホンさんのノホンキャノン号!
おめでとうございます^^
なんか今Sは園メンバーが大活躍です^^
私もがんばらねば……(><

今日はアス大戦2のチームメイトとミーティングをしました^^
私がなかなかインできなかったので、全員揃うことがなかったのですが、今日やっと揃うことができました。
会議は終始ひまわりさんのエロで満たされ、そのままチームもエロ路線へw
なんか前回のアス大戦でも似たような感じだったような……^^
というわけで、チーム名は「走れエロス」に決定しました!
冠名もエロスに統一で、アスコットに一時のエロスを振りまきたいと思います^^
ちなみに、決して私がいるからエロになるわけではありませんので、あしからず。
今Sの2歳馬がやっと初勝利を上げてくれました^^
タイム的には先が見えてますが、これが一つのきっかけになってくれればと思っています。
今Sの2歳もおそらく1月1週に結構引退することとなりますが、それまでに勝利数を重ねてくれればと願っています。

昨日は夜に急用ができて急遽ログアウトしてしまいました。
まだアス大戦2のチームミーティングが出来ていないのですが、今日も仕事でインできそうにありません。
ゲーム内メールだけでなく、早く直接会話したいんですけどね~(><
うちの厩舎は特別なし。

スパーアスコット大戦2!のチームがついに発表されました!
私はチーム11でオーフェルマースさん、ひまわりさん、みゆえさんと同じチームになりました。
昨日の夜はインできなかったので、まだお話しはできてませんが、お初の方ばかりなので、これからが楽しみです^^
交流第1!勝負は2の次……と言っても、やはり参加するからには良い順位を狙いたいのが人の業。
チームの足を引っ張らないようにしながら、がんばっていきたいと思います^^

んで、天皇賞秋はマックスククリ号が優勝、おめでとうございます!
もう止まらないですね。
このままエリ女も制覇して、アスコットの名牝として歴史に名を残して欲しいものです。
もちろん父の名前もねw
微妙な馬エルセネスが菊花賞に出走。で、内差乙でした。
もともと紛れ期待の出走だったので、不利枠ではどうしようもありません(><
次はどうするかな~。

昨日の秋華賞では、カフェさんのマックスククリ号が見事優勝しました!
おめでとうございます^^
サウンドマックス産駒で園遊会殿堂入りの馬が出たことはうれしいことです。
つくづく、この馬が牡馬でないのが惜しいです。

ちなみに園遊会では、
1 GⅠレースで2勝以上
2 GⅠレースで勝利し、総賞金で5億以上を獲得
3 GⅠレースで勝利し、生涯成績で10勝以上
を達成した馬が殿堂入りで、HPのメモリアルコーナーに顕彰されます。
現在登録は8頭。スカルさんのクァドランルナ号が登録待ちなので、カフェさんのマックスククリ号は10頭目になるでしょうか。
しかし、1はまだしも、2・3の条件は現実的には不可能な感じがします。というか、2・3の条件を満たしている馬は必然的に1も満たしてるでしょうし。
この辺はもう一度練り直しが必要なのかもしれません。
久々の更新です。
忙しくて全然更新してる暇がなかったというか、更新する気力が残ってませんでした(><

競伝の方は特に目立ったことがありません。
微妙な馬エルセネスは菊花賞に挑戦しますが、まー紛れない限りは勝負にもならないでしょう。
2歳馬はロクにタイム測定もできずにひたすら調教の日々ですが、ピークになっていても全然タイムが速くならないし、どうしたものか……。

前Sから命名が面倒になってきたので冠名を使うかどうか悩んでいたんですが、馬主会の人に色々相談して今Sから使うことに決めていました。
でも、ずっと考えましたが結局いい冠名が思いつかずに断念。
まー来Sはスパーアスコット大戦2もあることですし、チーム方針によっては冠名指定があるかもしれませんので、来Sにもう一度検討することにします^^
昨日はうっかり更新を忘れてしまいました(汗

クオリフアイドはさきたま杯で5着。
展開は向いていたのに思った以上に能力落ちしてたみたいです(><
とりあえず、これで引退です。

クオリフアイド

最終戦績は重賞4勝でした。
GⅠは結局不利枠率100%だったので運がなかったようです。
この馬のベスト体重は528kgと重かったので、体重が重い馬は走らないというジンクスを破ることができたのではないかと思います。
(軽かったらもっと走れたかもしれませんが……)
上二段のパラは完璧ですが、それ以下のパラがイマイチですね。
これではダートの鬼を作るしかないって感じです。
でも、遺伝Aなので、牝馬次第では芝でも走る馬が出るかもしれません(と負け惜しみを言ってみる)
複垢をASSに入会させていただいたので、クオリフアイド・アレグレス共にASSで公開予定です^^
本日は微妙な馬エルセネスが札幌記念に挑戦。そして5着と微妙な着順に終わりました。
やはりそうそうまぎれは起きないか。
勝ったのはご存知マックスククリ号、2着はノホンキャンノン号の園1・2フィニッシュでした。不利枠なのに2頭ともいい勝負をしてました^^

さて、明日はクオリフアイド号がさきたま杯に挑戦します。
ただ、前回の近況メールでとうとうお迎えが来てしまいました(><
南部杯まで持たなかったのは残念ですが、既にクリードベホイミ号などの強豪馬は到底勝てないレベルで走ってますので、この辺が引き際なのでしょう。
というわけで、明日が引退レースになります。
勝てないでしょうが、最後に良い走りをして欲しいものです^^
微妙な馬エルセナスが不利枠なのになかなかのタイムで条件戦を優勝しました。
このタイムがコンスタントに出せれば重賞に挑戦できるんですが、思い切りまぎれでしょう。
一応、まぎれを期待して明日の札幌記念に登録してみます^^

カー伝コインがもらえたので久しぶりにカー伝をやってみました。
……なんかお茶ばっかりなんですが?
複垢を含めても良かったのはバックパサーのみ、後はお茶と馬具ばっかり。
1コイン200円を掛けてまで必死にやろうという気は起きないですね~。
今日も我が厩舎は特に何もありません。
ひたすら2歳馬を調教する毎日……。
まだまだ新馬戦に出すには早すぎる、というか出せるレベルになるのだろうか?

昨日のKJ&QESで同馬主会のスカルさんのクァドランルナ号が優勝しました^^
スカルさんは毎S活躍馬を出してるので見習いたいというかうらやましいというか……いいなぁ。
私にもそんな馬主になれる日が果たして来るのでしょうか(><

本日メンテがあってカー伝がアップデートされましたね。
一応現在のところ能力UP馬具は搭載されてないようです。
これが苦情メールで取りやめになったのなら良いのですが、恐らくGクレのことだから今回のミスプロやノーザンダンサーのようにキャンペーン期間中に大々的にレアカードとして登場させるに違いない……。


今日も特になし。
何頭か2歳馬をチェックしてみたけど、どうにも駄馬の匂いがプンプンと……。
まだやんちゃな馬に期待するしかないけど、こちらもあまり期待できなさそう。
既に頭は次Sへ飛んでます;;
クオリフアイドはマリーンSでハナ差の2着。
やはり59kgが響いたか?
この後は、南部杯までまだまだ期間があるので、ピーク落ちにならないことを願いつつ、適当な重賞に出走させていきます。

Gクレがまたやらかしましたね。
カード伝説は基本的にやらないのでどうってことないのですが、能力UP馬具はダメでしょう。
ついに踏み出してはいけない領域に入り込んでしまいました(><
Gクレの迷走を止める方法はないのか!?

本日はクオリフアイドがマリーンSに出走します。
適当なレースがないので、無理やりOP戦に出走させましたが、斤量は59kg。
まー無事に走ってきてくれればいいんです。
まだピークは保ってますが、果たして南部杯まで持つか!?

アス大戦2サポーターのなんぴとさん大戦Flashを作成されました!
Coolな出来に前回参加者としては感動ものです^^
なんぴとさんとは前回同じチームで戦った戦友でしたが、お互いレベルも上がり、次は同じチームになる確率は低いでしょうね。
でも、大戦で繋がった交流は今でも続いています^^
大戦2では良きライバルとして切磋琢磨できればいいですね~。(こちらの力が不足してますが……)
そして、新たな方との交流を期待しています^^
今日もうちの厩舎は特にありません。
なんとも暇ですの~。
本日もうちの厩舎は特に何もありません。

昨日の宝塚記念で同馬主会のカフェさんのマックスククリ号が宝塚記念で見事優勝しました!
おめでとうございます^^
思えば、このブログ開始当初のコメントで「ほんの少しのキッカケでトントンいくものですよ」と言ってたとおりに、重賞勝利・GⅠ勝利とどんどん勝利されていってますね。
と言っても、カフェさんはいつ勝ってもおかしくない状態だったので、今まで溜まっていたものがやっと爆発した感じでしょうか。
このまま秋も総ナメにして、父サウンドマックスの名声を高めてくださいw
とにかくおめでとうございます^^
今日も特になし。
2歳馬が仕上がるまで暇な日々が続きそうです。
昨日の近況メールで期待馬がピークになったみたいなので、試しにタイムを計ってみました。
結果は入厩時とほとんどタイムは変わらず。
これはダメかも……。
今日は特に目立ったことがありません。
というか飲んできて眠いので近況メールもチェックしてません。
本日はこれまで。
GW最終日、なんとか旅行から帰ってきました。
わざわざノートPCを持っていったのに、昨日は飲みすぎて調教を忘れてしまい、出走の予定が狂ってしまいました。
まー今はそれほど重要なレースに出れる馬もいないんですけどね。

スパーアスコット大戦2がついに開始されました。→公式ブログ
早速本日登録をしてきました^^
前回は私の馬は全然ダメでしたが、同じチームにホーリーナイツというスーパーホースがいたおかげでチーム3位に入賞することができました。
今回こそはチームに貢献できるような馬で参加したいと思います。


本日は出走がありません。
クオリフアイドは考えた末、明日の群馬記念に出すことにしました。
やはり安田記念は無謀すぎるかと^^
後、ヴァリュフィールが明日の関東オークスに挑戦。
正直タイム的には微妙なところですが、本物のオークスよりは見込みがあるかもしれません。

本日よりGWですね。
明日から人ごみにまみれながら南の島に行ってきます。
競伝はノートPCを持っていくのでなんとかなりますが、ここの更新はしばらくお休みします^^
昨日はクオリフアイドが無事かしわ記念で勝利しました^^
何走かぶりの不利なし条件でしたが、当日のタイムが出てなかったうえに、去年のマイルCS南部杯の1・2着馬、今年のフェブラリーSの1・2着馬が出走してたので、入着までと思っていましたが何とか仕事を果たしてくれました。
次走は明日の具合を見て決めますが、無理もとで安田記念挑戦のオプションも選択肢の一つとして考えています。

本日は京都新聞杯にエルセネスが出走しますが、内差乙です。
ついでにNHKに登録していたヴァリスティは発送除外。
あちらが立てばこちらが立たずというか……。
本日はクオリフアイドがかしわ記念に挑戦します。
久々に不利枠を回避して、大いに期待したいところですが……。
本日の3走試走では妙にタイムが遅いです。
ピーク落ちしたのか、フェブラリーから放牧なしの調整で疲労が溜まっているのかわかりませんが、このタイムだと入着までかも?

昨日は同じ会のカフェさんが重賞を制覇しました。
いつ勝ってもおかしくなかったので、やっと実力を見せ始めたというところでしょうか^^
何より勝ち馬がまたいいです。勝ち馬サウンドククリ号の父はサウンドマックス!
これで皐月賞に続いて、サウンドマックスの仔が連続で重賞制覇。
ありがとう、カフェさん!次はGⅠで大きな花を咲かせてくださいね^^
