モチベーションアップ

モチベーションアップのための競伝日記
管理者ページ 
本日は京都記念にエルセネスが出走も内差乙でした。

3歳馬は新馬戦や条件戦、古馬はエルセネスのみ。
なんか牧場コメだけのためにインしてるような錯覚を覚えます。
3歳GⅠで期待できそうな馬でもいればいいんですが、見当たらず。
このままネタもない状態がしばらく続きそうです……。
本日は3歳条件戦に2頭出走。
枠不利ではありませんが、若干適正距離から外れているので、どの程度走れるか。
フリレのタイムでは全然期待できません(><

2歳の牧場コメントをどきどきしながら見てるのですが、そこそこが結構出てます。
うちの牧場はスタミナの低い牝馬が多かったのでスタミナそこそこが多いのですが、今回は加えて持続もそこそこがちらほらと。
うちでは、スピード、スタミナ、持続、根性のうちで、そこそこが2つ出たら問答無用で乗馬行きにしてます。
Bが2つあると、これまでの経験上、例え残り2つがSSだったとしても、条件戦突破は難しいですからね。
でも、牧場でかなりと言われても、実はBだったということも多いんですけどね……。
毎S1頭でもまともにGⅠに挑戦できる馬がいればモチベーションも上がるんですけどね~。
繁殖牝馬の入れ替え作業を開始しました。
まず、何故かうちの牧場には多い、スタミナBの牝馬を引退。
他は悪くないので、そこさえ克服できればと思って、インブリードをしたりして毎回希望を持って種付けしてましたが、ほとんどが克服できず仕舞いだったので、もうあきらめました。
そして、セリで繁殖牝馬を2頭購入。
この時期は能力のわりに安価な牝馬が多数出ているため、システム繁殖を買うよりはかなりお得でした^^
これで今回は終了。
本当はもっと大幅にしたいところだったけど、乏しい資金ではこれが精一杯(><
うまく効果が出てくれればいいのだけど……。
昨日の出走馬は枠不利乙でした。

さて、アス大戦2の登録馬名が決定しました!

ファエロス(牝)
ホーリーナイツ×ファルス

ファエロスはクオリフアイドの妹になります。
兄同様に3歳ダート短中路線での活躍を期待してます。


ミエロス(牝)
ノホウェイゲラー×マッジョーレ

ミエロスはアレグレスの妹になります。
母は芝短中路線で活躍した馬なので、ここは芝短中路線を狙ってみようと思います。

後は入厩までにどれだけコメントが出るかですね。
本日で今Sの種付けは全て終了。
これからはコメントと複垢特典KPで能力の見極めをしていきます。
アス大戦2の登録馬も無事生産終了しました。
両方とも牝馬でしたがこれから名前を考えないと……。
チーム「走れエロス」は冠名が「エロス」なんですが、あまりベタな名前だと万が一活躍したときに(ありえないけど)困るので、「エロス」を含みつつ普通っぽい名前を考えようと思っているのですが、これがなかなか難しい。
まーじっくりと考えます。

現役馬の方は3歳馬が未勝利、500万下に出走。
どちらも枠不利でしたとさ。
この世代にはあまり期待してないので、まーいいや。
